新型コロナウイルスに関する日創研としての対策について、今後も状況観察と情報収集に努めてご報告を申し上げます。

| コメント(0)
親愛なる皆様
お元気ですか。

中国の武漢で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の拡大が、
世界に広がりつつあります。

WHO(世界保健機関)は、現時点では「世界的な大流行(パンデミック)にはなっていない」と
見解を示していますが、世界各国でも感染防止対策として、最近中国に滞在した人の入国を禁止したり、
航空会社でも中国行きの航空機の運航を見合わせるケースが相次いでいます。

日本国内でも計23名と報道があり、日創研としても早々に対策を練っています。

一般的な衛生対策として、風邪やインフルエンザ対策と同様に、
手洗いやうがい、アルコール消毒など、具体的に下記の対応を行なっています。

・マスク着用
・手洗いうがい
・休憩時の換気
・研修会場の広さに応じた除菌型空気清浄機の設置
・受講前の健康状態の確認と、体調不良者の体温確認
・来館時、研修会場入室時の手消毒
・うがい薬の設置

現状、今のところすべての研修を予定通り開催しています。
飲食関係の方々にも問い合わせて、実際の状況をお聞きしたり、
厚生労働省の報道も参考にして、今、日創研で出来ることを行なっていますので、
現在の、途中ご報告としてご連絡を申し上げます。

逐次、日創研の対策は状況観察と情報収集に努めて、ご報告を申し上げます。

田舞徳太郎

コメントする

プロフィール

  • 日創研グループ 代表 田舞徳太郎
  • 「中小企業の活性化」を事業目的とする日本創造教育研究所グループの代表。
    このブログでは、東奔西走の日々を書きつづります。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、田舞通信が2020年2月 5日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春経営者セミナーの寺島実郎先生の講演に思う。アメリカの株価2万9000ドルと、1929年の大暴落前。」です。

次のブログ記事は「何事も修養と考えるとすべて良い方向に進みます」は真言です。一日も早く新型コロナウイルスが終息しますよう、お祈りします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。