東北大震災の応援イベントのお知らせ

| コメント(0)

色々な東日本大震災のイベントが行われていますが、下記の要項で

「東北復興まつり」が開催されます。


是非ご参加を下さり、応援して下さい。
もちろん参加費もありませんので応援の意味でご参加下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------
東北復興まつり

◆日程: 平成23年6月25日(土)、26日(日) 2日間 (※少雨決行)
      1日目 11:00 ? 21:00 2日目 11:00 ? 18:00
◆開催場所: 横浜公園(神奈川県横浜市中区、横浜スタジアムの周り)
◆主催: かながわ11
◆共催: みやぎING

イベント内容
  ● 食材王国 東北の恵み 「物産展/名産料理」
  ● 東日本大震災の真実 「写真展/体験談」
  ● 食を通じて心からの笑顔を!かながわ11 「元気!屋台村」
  ● 優しさの灯りを心にともす「キャンドルナイト」

【かながわ11】
心からの笑顔を!かながわ11「元気!屋台村!」(15?20ブース)
優しさの灯りを心にともす「キャンドルナイト」
コンサート・ダンスイベント・大道芸

【みやぎING】
食材王国 東北の恵み「物産展/名産料理」(合計15ブース)
東日本大震災の真実「写真展/体験談」

【名取市】
魅せます!世界一のコーラス「宮城三女OG合唱団」
※岩手・福島・茨城の方のブース募集中

◆集客予想: 30,000人
◆実行委員会 
 実行委員長  株式会社エイト 代表取締役 近藤一美
 副委員長   鶴一家 多田純
 事務局    株式会社エイト 管理本部 課長 島田直樹

イベント趣旨:
【私たちにできることを】
物資を送る事、炊き出しを行う事だけが支援ではありません。
被災地の皆さんの「生の声」を通して、メディアを通じて見える

ものだけではなく、被災地が真に必要としている支援を知ることで、

来場者の皆さんそれぞれにできる支援を見つけ、被災地へ本当に

必要とされている支援活動を行います。

【震災への危機管理啓発】
被災地の写真展・体験談を通じて、被災地で起きた現実を知り、

危機管理に対する本当に大切なこと、必要なことを、お互いに共有します。

被災地で起きたことは決して他人事ではなく、大規模災害が発生した

時に私たちが何をすべきか、何ができるか、震災への啓発活動を

行ないます。

避難している方々は、多くの方の支援に心から感謝してくださっています。

でも、彼らが、「ありがとう」を受け取れる場がありません。

支えられるばかりでは、「ありがとう」を伝える事ばかりで、
受け取る事が出来ないのです。伝える事、受け取る事。どちらも大切な

心のつながりです。
「避難所の方々が"ありがとう"を受け取れる場」を創ります。

現在、横浜市、神奈川テレビ、神奈川新聞、神奈川副知事からも

全面バックアップ体制が整ってまいりました。

是非、賛同していただけると幸いです。

●連絡先 株式会社エイト 島田直樹さん 080?6672?0010

 

中小企業の人材育成なら
日本創造教育研究所

コメントする

プロフィール

  • 日創研グループ 代表 田舞徳太郎
  • 「中小企業の活性化」を事業目的とする日本創造教育研究所グループの代表。
    このブログでは、東奔西走の日々を書きつづります。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type
できる思考で業績アップ 無料・公開セミナー
Facebookページ

このブログ記事について

このページは、田舞通信が2011年6月 6日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「継続すると力になる(実践が勝利をつくる)」です。

次のブログ記事は「業績の良い会社は可能思考能力が高い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。